2020年1月14日火曜日

1月14日

風も無く穏やかな朝。


この季節、まだOPEN準備の頃は
朝日がようやくゲレンデに入り始める。


山頂付近で5cmくらいの新積雪。

中間から上部の木々は雪化粧。

心地よい天気に誘われて・・

降雪無い平日にしては
そこそこのご来場。
海外からの方々もチラホラ。

ジャクソン上部で声がするな~と思ったら・・
↑ジャクソン
超密なツリーにトライ中でした。
(が、諦めてました(;´∀`)


以前のブログでも何度かupしました、
メール急斜面(ゲレンデ中間付近)は
秋の大雨で数回にわたり大崩落・・・

崩落した崖の中には大岩・・・

上部からは崩落部が見えません。
非常に危険ですので決して進入しないで下さい。


今日現場の状態を近くで確認してきました。

雪面からは人間二人分くらいの落差があります。
(地面からは約3mくらいの落差)

大岩は雪が乗ってますが半分に割れたような
状態で尖っています。


残った尾根は上からは分かりにくいのですが
ハングっていて見た目より地は無いです。

万が一落下した場合は大惨事になりかねません。

ロープで進入は防いでいますが
ちょうど分かりやすそうな看板があったので
こちらも設置してあります。


ご理解の程宜しくお願いします。


さて、明日の天気は・・・

今晩の降雪は僅か。
明日日中は10~20cmの予報です。

新な雪に期待しましょう。。。

道中お気をつけていらして下さい。