2020年1月10日金曜日

1月10日

本日の新雪20センチ
かなり重めの新雪でした。😲

スキー場下部ではターンし辛く
スピードが出ない雪・・・

しかしそんな重い雪でも恵の雪です。

青空の見える時間もあり
皆様楽そうに滑走されていました。


 レーズンコースの穴は昨日よりは少し小さくなりましたが
また、陥没してしまいました。

今日もポールの練習会が行われました。
 権現岳もきれいに見えました。


山頂で170cm

 まだまだ山頂近くの杉の木も埋まりません。

スキー場下部は積雪55cm

 非圧雪エリアはまだヤブが濃く、沢も埋まっていないので
無理に滑走しないほうが無難です。

また、プリンセスコース上部は沢が埋まっておらず
水が出ている状態の為クローズしています。
クールコースからのエントリーをお願いします。

メールの中間部も崖崩れの為
クローズしています。
大きな岩が露出していて、
崩れたところの落差が大きく危険ですので
滑走しないようにしてください。

さて、今夜は降雪は無さそうです。

明日の日中も晴れから曇
15時過ぎに雨の予報になっています。
雨から雪になれば良いのですが・・・

それでは明日もお待ちしています。