2017年1月9日月曜日

1月9日


今朝はどんよりとした雲が

広がる中のオープンとなりました・・・

ですが山頂に上がってみたら

1cmぐらいの新積雪がありまして

もう少し降っていてくれれば

良かったのですが

ずっと雨では

なかったようなので

少しホッとしました(^^;


日中も天候が回復することはなく

夕方には

山頂では雪が降りだしましたが

山麓は、雨はギリギリ雪になるくらいでした。


今晩以降はコンスタントに

降雪が期待できそうですので

エリア内、若干 積雪量は減りましたが

なんとか回復し

さらに積雪量が増えていきそうです!




非圧雪エリアでは

まだまだ木々が出ています!

もうしばらく滑走困難ですね・・・

無理しないようにしてください!!

明日の予想天気図

今晩の予想降雪は

10~20cm

明日の日中は

5~10cm

の予報となっています!


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。