2017年1月26日木曜日

1月26日

権現岳が朝日を浴び、今日一日のスタートです。

夜中の積雪は0センチ

しかし、雲一つない青空、

雪温はかなり低め。

昨日のトラックは残っているものの

本日も楽しい一日となりました。

今日来られたお客様は気づかれたと思いますが、

クワッドリフトの下を、昨晩除雪しました。

最近の寒波で、シャルマンも例年に追いつく勢いで

積雪が増えました。

そのままにしておくと、リフトの搬器と雪面が

接触して、リフトの運転ができなくなる為

圧雪車で除雪するのです。

このため、クールコースは、圧雪してあり

圧雪と非圧雪の境目に段差ができました。

しばらく、その段差は残ってしまうと思いますので

注意してください。

  

残っていた非圧雪も午後にはトラックだらけになりました。



そして、お客様の中で、

スキー場内のパウダーが無くなると、

ロープをくぐり、リフト下やエリア外に

侵入する方が出てきます。

エリア外は実際に遭難事故が起きていて

軽はずみに、出ていくのは危険です。

絶対におやめください。





うさちゃんはOKです!!



さて、今夜も降雪はなさそうです。

明日は、1~5センチ

昼頃、雨でその後雪に変わる予報です。

風も昼頃から強くなるようなので、心配です。


それでは明日もお待ちしています。