2017年1月11日水曜日

1月11日


本日の新積雪は山麓で40センチ

山頂付近で約50センチ...

局地予報より多めでした。
そして、オープン時には視界良好!!! 
 曇ってはいましたが、

50センチの新雪は、板は沈まず、

かなり滑走し易かったですね!!



9時ころになると、

太陽も覗き
 青空も見えました

今日はthe DAY といっても良いのではないでしょうか!!
 ↑
プリンセスコース
 連休後の平日なので

お客様は少なめ・・・

皆様楽しく滑走されていました。




本日の山頂の積雪は250センチ

非圧雪エリアはまだ藪が埋まりません。

今日のジャクソン
 この後、一週間は冬型の気圧配置が続き、

大雪の予報も出ています。

降雪量が増えることに期待しましょう。


3時ころになると、

雪がまた沢山降ってきました。
↑ 4:30 最終パトロール終了です。。。





 さて、気になるお天気ですが、

今夜の降雪予は30~40センチ

明日日中は20~30センチ

また雪は降る様です。


しかし、明日は風が強く吹く予報で、

瞬間最大で23メートルの予報です。

リフト運行には、かなり心配な予報です。


明日になってみないとわかりませんが、

風が強い場合は、リフトの減速、停止、運休の

可能性がありますので、

放送などでご確認ください。


それでは。。。