2017年1月4日水曜日

1月4日


天候がコロコロと変わる

大変な1日が終了しました・・・

朝の天候は上の写真の様に

新積雪こそなかったものの

青空も見えていましたが

風が強い!

と予報が出ていた通り

山頂から中間部までは

強風が頻繁に吹き

1時間弱運行を見合わせし

運行を再開した直後・・・・・


雷が鳴り響き・・・(@。@)

スキー場の近辺で

大きく3回鳴り

クワッドリフトはその影響を受けて

電気系に異常が発生し

通常運転ができない状態になってしまいました。


その後はエンジンでリフトを

まわし乗客を降ろしきり

運行を再度見合わせしました。


2時間後くらいには

クワッドの異常状態を直し

雷も収まり、風は多少強かったのですが

営業終了時間まで

運行することができました。




度々の運行見合わせになり

来場されてた方に

残念な気持ちにさせたり

ご迷惑をおかけし

申し訳ありませんでした。


安全なリフト運行

ゲレンデでの滑走状況確保の為

ですので

ご了承ください。

明日の予想天気図

上で山頂の除雪機の写真を

のせていますが

16時くらいで 5cmちょっとの

新積雪がありました。

今晩も引き続き降雪があり

予想降雪は 10~20cm

明日の日中も 10~20cm

となっています。

予想しにくい気象状況になっていますが

数日は降りそうですので

期待できるかと(^^;


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。