2017年1月7日土曜日

1月7日



三連休初日、シャルマンは絶好のスキー日和となりました。

新雪は残念ながらありませんでしたが、

風も無く、青空の中

皆様スキー、スノーボードを楽しんでいましたね!!!

 圧雪コースは朝から硬め。

滑走し易くスピードの出る雪でした。

気温は一日中低め

バーンは荒れることもなく

ますます硬くなっていきました。


 新雪は無くて残念でしたが、

青空の中のスキーは気持ちの良いものですね!!!



今日現在、山頂で200センチの積雪です。

200センチもありますが、

まだまだ非圧雪は滑走できるところが少なく

沢や藪、穴が埋まっていません。

無理をせずに安全に滑走してください。



また、ゲレンデにパウダーが無いと、

ロープをくぐってリフト下を滑走される方が出てきます。
リフト下は立ち入り禁止です。
(リフト下がコースになっている場合支柱にマットなどの安全対策がしてあります)

本日もロープをくぐり、リフト下を滑走されている方がいました。

何度も繰り返すなど、悪質な場合

券種にかかわらずリフト券を没収し

再入場をお断りします。


ルールマナーを守り安全に滑走してください。







今夜は高気圧に覆われ晴れ時々曇りの予報です。

明日も降雪は無く、曇りの様です。



三連休中日、新雪は望め無さそうですが、

天気は悪くなさそうです。


それでは明日もお待ちしています。