2017年1月31日火曜日

1月31日


今日で一月も終わりですね。。。

今日のシャルマン、新雪は20~30センチ

朝も降雪は続いていて、

視界は悪め・・・・・
昨日は気温も高く、シャルマンでも大雨、、、、

かなり良い降りっぷりでした。

なので、ガリガリ君のバーン上に新雪が20~30センチ降り

ちょっと滑り辛いのではないかと心配しましたが。

ところが、新雪は軽めで底付きもほとんどなく

非圧雪はリセットしていて

うっかり、滑りやすい雪質でした!!!



 しかし、雨から気温が下がり、

雪に変わると、

パトロールの仕事は大変になります⤵⤵

看板や、ロープが凍り付き、、、


ロープが重くなると、竹は折れ、、、
 今日だけで10本以上の竹を交換しました。

ロープをストックでたたいて氷を落とすのですが、

今日の氷はたたいても取れず、、、

ロープに残ったまま。

そして、たたいていたストックは

悲しいことに折れ曲がり、、、(;_;)
今日、シャルマンのパトロール隊員1名は

悲しい思いをしました、、、



一日しつこく、雪は降っていましたが、

太陽が出る時間もあり、

視界は悪くない時間もたくさんありました。



さて、今夜は降雪はなさそうです。

明日の日中は曇りのち雪 

昼頃から雪が降り、

風が強まる予報です。 



今日はお客様は少なめだったので、

探せばパウダーは残っていそうです。



それでは明日も安全にお楽しみください。