2017年1月14日土曜日

1月14日


今朝の新積雪は・・・35cm!!

上の写真の様に視界も悪く

1日こんなような天候でした。

風が強く!

特に午前中は山頂付近では

強風でリフト運行が難しい時間も

ありましたが

なんとか1日営業することができました!


今日の日中も雪は降り続いて

30cm前後の新積雪がありました!

風もありましたので

夕方には~
ほぼ非圧雪はリセットされ

明日までにも降雪がありますので

シャルマンらしいパウダーが

楽しめますよ(^^)v


ただまだ

非圧雪エリアは

木々が多く滑走できそうなラインは

限られますので注意してください!!!


明日の予想天気図

今晩の予想降雪は

40~50cm

明日の日中は

30~40cm

の降雪予報となっています。

気温は低く -8℃前後

風は今日よりは収まりそうですが

視界不良の可能性も高いので

滑走の際は気を付けてください。


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。