2016年2月27日土曜日

2月27日

 
今朝の新積雪は・・・5cm・・・
 
期待ハズレでしたが
 
この天気でしたので
 
皆さん楽しんで滑られてました(^^
 
 
もう少し降ってくれれば良かったのですが
 
一昨日からの積雪があるので
 
まだ
 
少し新雪が残っている箇所もあり
 
ましたがあっという間に
 
自然圧雪されました(^^;
 
 
気温も少し上がり暖かい1日でしたが
 
すごい雪が悪い状態までは
 
いかなかった為
 
最後まで滑走されている方が
 
多く見受けられました!
 
 
ただ
 
残念なのが
 
立入禁止区域
 
リフト線下やヴォレーの右外
 
などを
 
ロープをくぐり滑走する
 
悪質な滑走者が何名もいました。
 
新雪が残っているから
 
入るのですかね?
 
危険な行為
 
禁止されてる行為
 
とうのが理解できないのでしょうか?
 
 
今シーズン
 
リフト線下付近の
 
ロープをくぐり滑走し
 
負傷した人もいます。
 
リフト券を没収した人もいます。
 
 
安全の為のロープ規制や竹の規制です!
 
サインを無視しない。
 
サインを軽視しないようにしてください。
 
 
それを、乱す方は厳しく対応します。
 
 
理解していただいている方々も
 
もし見かけたら
 
危ないですよ!など声をかけてあげてください。
 
事故防止に繋がりますので。
 
 

明日の予想天気図
 
今晩の予想降雪は 5~10cm
 
明日の日中は 僅か
 
となっていて
 
明日は曇りの予報となっています。
 
 
それでは
 
明日もシャルマン火打にて
 
安全にマナーを守り滑走をお楽しみください。