2016年2月15日月曜日

2月15日

 
今朝の新積雪は15cm・・・
 
でしたが、日中!降りました!!
 
だいぶ降りまして
 
30cm以上降り
 
板も立てると
 
上の写真の様に埋まってしまうほどで
 
山頂では歩くと膝上まで新雪がありました(^^)
 
 
エリア内の融雪が進んでいましたが
 
積雪量が、だいぶ回復し
 
明日は天候も回復してきそうですので
 
視界さえよければ
 
パウダー日和になりそうです!!
 
 
ですが、本日の御詫びと明日以降の
 
情報を報告します。
 
今朝の圧雪作業中に
 
圧雪車が故障し走行できなくなり
 
営業開始が遅れ申し訳ありませんでした。
 
そして圧雪車は下のマップ
↓ 
 
スノーマン下部の矢印の
 
先端辺りに止まっています。
 
近くへ行けない様に
 
ネットで規制してありますので
 
滑走の際は
 
近づきすぎない様
 
注意してください!
 
クワッドリフト乗車時に
 
見えますし、スノーマンを
 
滑走する時にも
 
シッカリ場所を確認し
 
クドイ様ですが
 
くれぐれも近くへ
 
行かない様にしてください!!
 
 
明日の予想天気図
 
今晩の予想降雪は 20~30cm
 
明日の日中は 5~10cm
 
天候が少し回復時間があるかも
 
しれませんが、気温が下がりそうですので
 
天候の変化・低温に注意です!
 
 
明日は雪質の状態により
 
スキーカットを行いますので
 
営業時間が多少ズレるかもしれません
 
安全の為ですので、ご了承ください。
 
 
それでは
 
明日もシャルマン火打にて
 
安全に滑走をお楽しみください。