2016年2月10日水曜日

2月10日

本日の新雪は20㎝
 
予報よりは少なめでした。
 
 
風が強かったので、ゲレンデはほぼリセット
 
雪質はアラレ混じり、
 
風でパックされ板は沈まず、
 
まあまあのコンディションでした。
(細い板では少し引っ掛かりましたが、、、)
 オープン直後には晴れ間ものぞき、、、
 
ボーダー達の楽しそうな声も聞こえました。
 
 
しかし、風は強めだったので、
 
風雪で視界が悪くなったりもしました。
 リフトは風で止まる事も時折ありましたが、
 
最後まで、無事に営業する事が出来ました。
 
 
 
 

 
新雪が降り、ゲレンデ内のパウダーが、
 
荒れて来ると、立入禁止になっている
 
リフト下を滑走する方が出てきます。
 本日も午後になると、リフト下を滑走する方が
 
たくさんいました。
 リフト下は、基本的に滑走禁止です。
(コースや連絡道路になっている場合は滑走出来ます)
 
何度も繰り返すなどの悪質な場合は
 
リフト券は没収させていただき、
 
再入場をお断りいたします。
 
 
マナーを守り安全に滑走して下さい。
 

さて、今夜は僅かの降雪が有りそうです。
 
明日は晴れの予報が出ています。
 
 
明日もお待ちしています。