2016年2月6日土曜日

2月6日

 
天気予報よりも多めの新雪、20㎝が降りました。
 
しかし、夜中に最低気温もあまり下がらなかった様で
 
新雪は重め、、、
 
視界も少し悪目でした。
 
 
そして、オープン前の点検でゲレンデに出て見ると、
 
あまり斜度の無い所も含め色々な所で
 
自然発生で雪崩が起きていました。
 
 
 
破断面は10㎝以下でした。
 
殆んどがもうすでに落ちた後でしたが、、、
 
 
 
こんなに雪崩易い雪質も珍しいですね。
 
 
 
雪崩で落ちる降雪量が少ない事と、
 
すでに急斜面では殆んど落ちた後と言う事で
 
通常の8時30分でスキー場はオープン出来ました。
 
 
オープンの頃は視界が悪かったですが、
 
少しすると太陽も見え、視界も良くなりました。

 
一日雪は降ったりやんだり、
 
そして、ただ今は良い降りをしています!!!
↑ 最終ではまた視界は悪くなりました、、、



さて、今夜は冬型の気圧配置で、
 
 
朝までに20~30㎝の降雪予報が出ています。
 
 
明日の日中は10~20㎝
 
 
平均気温は-7℃
 
 
滑走しやすい雪だと良いですね!!
 
 
 
そして、明日は、メール下部コースにて
 
大会が行われます。
 
それに伴い、メール下部コースクローズとなります。
↑ マップ上でピンク色にペイントしてある所が大会コースです。
 
林間コース、エビアンコースは滑走出来ます。
 
メール下部コースは大会が終了次第
 
解放させていただきますので
 
御了承下さい。
 
 
 
それでは明日もおまちしています。