2016年2月2日火曜日

2月2日

本日の新雪は山麓で5㎝、山頂で10㎝位
 
ほぼ予報どうりでした。
視界は一日中あまり良くはありませんでしたが、
 
昨日よりかはまあ良かった様です。
 
 
新雪は軽めだったので、
 
非圧雪も滑走しやすかったです。
 
 
こんな濃霧の中、、、
 
地元の高校生のスキー授業が行われました。
明日も今日と同じ生徒さんが来るそうですが、、
 
明日も頑張って下さいね!!!
 
 
そして、日中、アラレがどんどん、どんどん、、、
 
降り積り、、
 
15㎝位のあられの層が出来ました。
 
それ程は大きくはないあられが顔に当たり
 
滑走していて、スピードを出すと結構痛かったですね( >д<)
 
↑ あられ
 
 
 
最終前にはゲレンデはプチリセットしていて
 
滑走しやすくなっていました。


さて、明日は冬型の気圧配置となっていて、
 
朝までに10~20㎝の積雪予報となっています。
 
 
明日の日中も概ね雪で、5~10㎝の予報です。
 
 
明日は少しは視界が良くなると良いのですが、、、
 
 
それでは明日もお待ちしています。