2016年2月20日土曜日

2月20日

 
今日のゲレンデコンディションは・・・
 
圧雪は朝は硬めで滑走しやすく
 
午後は少し板が走りにくくなりましたが
 
まだ良い方でした(^^;
 
天候もなんとか1日耐えてくれて
 
パラパラ雪や雨が降る程度でした!
 
 
えぇ~非圧雪は・・・
 
スキーの方は特に滑りにくかったかと思いますが
 
雪が硬い所・軟らかい所・湿っぽい雪
 
など・・・
 
色々な雪質で
 
スノーボードの方も滑走しやすくは
 
なかったと思われます。
 
 
話変わりまして
 
エリア内でジャンプ台などを
 
作る方が見受けられます。
 
パトロールで発見した時には
 
もちろん壊していただきますし
 
ジャンプ台を作る行為は禁止行為です!!
 
自分達だけのゲレンデでは
 
ありません!!
 
その作ったジャンプ台が原因で
 
事故に繋がる可能性もあります!
 
 
大勢の方が滑るゲレンデ(エリア)です!
 
禁止行為・危険行為
 
ですのでルールを守って下さい。
 
 

明日の予想天気図
 
今晩の予想降雪は 1~5㎝
明日の予想天気図は 5~10㎝
 
降雪はあまり期待できませんね・・・
 
明日は風が強いかもしれません。
 
リフト運行に障害があるかも
 
しれませんので、御了承ください。
 
 
それでは
 
明日もシャルマン火打にて
 
安全にマナーを守り滑走をお楽しみ下さい。