2013年2月28日木曜日

2月28日

 
今朝の空は薄い雲に覆われていましたが
 
リフト営業が始まる頃には徐々に雲がなくなって
 
1日を通して青空の気持ちのイイ天気になりました(^^)v
 
 
昨晩は雨が降っていたので沢など未圧雪の所で
 
水が流れた跡がハッキリと残っていました・・・
 
 
特に第2ペアの脇の立入禁止エリアになっている
 
沢は確実に雪の下で水が流れています。
 
MAPを再度確認の上、立ち入らないようにしてください。
 
 
 
ゲレンデ上部は朝方に少しだけ雪が降ったようで
 
1cmぐらいですが積雪があり
 
圧雪コースは滑走良好でした!!
 
未圧雪コース・エリアは・・・朝は特に滑走しにくかったです
 
昨日までのトラックが硬くなって曲がるのに
 
苦労する状態になっていました・・・
 
朝一の山頂付近の円盤
 
雨から雪に変わり気温が少し下がったのもあり
 
ゲレンデ上部の木や円盤は上の写真の様に
 
雪がついていました!
 
 
 
 
夕方になってもイイ天気でしたが
 
上の写真では分りづらいかもですが
 
少しモヤモヤしていました・・・
 
まだ花粉は飛んでなさそうですし
 
黄砂にしては雪はまだ綺麗ですが・・・
 
なんだったのでしょうか(^^?
 
 
明日の予想天気図になります。
 
明日から週末にかけ天候は崩れそうですね
 
曇りのち雨の予報となっています。
 
1日は気温が上がり2日以降は
 
また気温が下がりそうですので
 
体調管理や
 
滑走の際に天候の急変・視界不良に
 
気を付けてください!!
 
             それでは
明日もシャルマン火打にて
                        滑走をおたのしみください。