2013年2月12日火曜日

2月12日

昨日の豪雪から打って変わり
本日は朝から穏やかな天気です!!!
 
夜中の新雪は25センチ
山麓の気象観測場も4メートルになりました。
朝と夕方、積雪などを測っています。
雪崩ネットワークの気象と雪の観測データにも提供しています。
 
 
 
昨日のトラックはほぼリセット
 
 
風も無く、青空も見え、穏やかな一日となりました。

(始業前点検中のスノーマンとサージ)





昨日日中で50センチ以上の積雪、雪は少し深すぎましたが、
あまり沈まず、板も走り
そして、シャルマンにしては良い天気!!
 
今日来られた方はかなりラッキーだったですね!
 
 
 
そして、大雪、強風の後はセッピ祭りです、、、
このようにセッピが飛山の尾根にたくさん出来てしまいます。
危険ですので近づかないようにしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
昼すぎになると雪は重くなり非圧雪は
少し滑りにくくなってしまいましたが、
最終まで滑られている方もたくさんいましたね。
 
 
 
 
しかし、エリア内のパウダーが無くなってしまうと
リフト下立入禁止エリア、またエリア外
滑走する方が出てきます。
 
絶対に立入禁止場所での滑走はしないでください。 
ルールを守り楽しく安全に滑走してください。
 
 
 
 
 
さて、気になる天気予報ですが、
今夜の降雪予報は10~20㎝
 
明日の日中も10~20㎝
雪時々曇りの様で、風が強くなる予報です。
 
あまり強風が吹くと、リフトの運行に変更がある可能性が出てきます。
場内放送、インフォメーションボードなどでご確認ください。
 
 
あまり風が吹かないと良いのですが、、、
 
それでは明日も安全にお楽しみください。