2013年2月16日土曜日

2月16日

 

今日の新積雪は35cmでした!!
 
ですが・・・ここ数日、滑り難い雪が積もっているのもあり
 
今日の新雪も若干滑りずらい雪でした。
 
 
朝は強風が吹き荒れリフトの運行が心配でしたが
 
30分程 運行開始時間を遅らせての運行開始になりました!
 
 
日中も強風は収まりませんでしたが・・・
 
リフト運行には支障がない程度でした。
 
 
強風と気温の低下で夕方はだいぶイイ雪に
 
なっていましたので今晩の降雪が少しあれば
 
明日の雪の状態は良さそうですよ(^^)v
 
 
 
 
明日は、第2リフト降り場からメール下部コースにて
 
『糸魚川市民スキー大会』
 
                       が行われます。
 
 
ですので、朝から大会終了までは
一般の方が滑走できるコースに制限があります!
 
下のコースマップの青のマーカーで塗りつぶしたコース
は大会コースとなりますので、関係者以外は立入禁止と
なりますのでご了承くださいm(__)m
 
尚、第2リフト降り場から2コース迂回路があります。
 
エビアン・林間コース
 
には抜けられる様にコースを
 
セパレート(竹とロープ)してありますので
 
一般の方は上記の2コースを滑走してください。
 
 


上は明日の予想天気図になります。
 
今晩の降雪予報は・・・10~20cmです!!
 
あすは 曇りのち晴れ の予報となっています!
 
今日に引き続き気温が低下するようですので
 
防寒対策をしっかりした方がいいですよ!
 
 
            それでは
明日もシャルマン火打にて
                            滑走をお楽しみください。