2013年2月5日火曜日

2月5日

 本日の新積雪は5㎝ほど
 
 
昨日の夜は強風が吹いたようで
規制の竹は折れたり曲がったり、、、
 
新雪の下の雪はガリガリ、、、
まるで春の様なゲレンデコンディションとなりました。
 
 
 
昼頃になると曇っていた空も太陽と青空が見え
雪も少し柔らかくなり滑りやすくなりました。

 権現岳も姿を現しました!!
 
 
この所の雨でゲレンデサイドにはクラックもでき始めています。
まだ浅いですが注意が必要ですね。
 そろそろひと降り欲しいところです。
 
さて、

今夜もさほど雪は降らない予報です。
明日の日中も雪のようですが1~5㎝の予報です。
 
 
うっかり20~30㎝ほど降ってほしいですね、、、
 
 
明日もメール上部とスノーマンは非圧雪となります。
思ったほどは荒れていませんが、
硬いとなかなか苦戦するかもしれませんので
様子を見ながら注意して滑走してください。
 
 
 
それでは、、、、