2013年2月13日水曜日

2月13日

昨日の悪い予感が的中です。
 
朝一番から強風が吹き荒れていました。
しばらく様子をみていましたが、風はますます強くなるばかり。
 
本日は強風のためリフト運休とさせていただきました。
せっかく楽しみにご来場くださいました皆様にはご迷惑をかけ申し訳ありません。
 
それでも今日は地元の学校のスキースクールがおこなわれていました。
山頂では相変わらず強風が吹き荒れていましたが、
晴れ間をみて、皆さん元気にゲレンデへ。
準備体操は念入りに?
  お昼頃には風もややおさまり、天候も回復したかのように見えましたが、
午後の部が終了するころになると、再び風が強まり吹雪となってしましました。
 さて、気になる明日の天気予報ですが、、、
今夜は高気圧におおわれ、冬型の気圧配置は緩む見込みです。
明日の日中はおおむね晴れそうです。
風もそれほど強くはなさそうです。
昨晩からの積雪は山麓であらたに30㎝ほどあり、
非圧雪はほぼリセットです。(^o^)//"""パチパチパチ
 
でも、なんとなく湿った重い雪で、
板が埋まっていくような、ちょっと嫌な感じの雪質です。
また、強風で飛ばされているところや、
吹き溜まりになっているところなどあります。
 
雪の状態に注意して安全に滑走を楽しんでください。
たった数日で看板たちが埋没しかけています。