2012年12月26日水曜日

12月26日

今日は朝から雪がイイ降りで降っていましたが
強風が1日を通して吹き荒れました・・・
 
終日リフトは減速運転での営業となり
今朝からの降雪量は50cm以上でしたが
風があまりにも強く、吹き溜まりでは100cm以上
積っている所もありました(>。<)
 
 

なので本日は15:00でリフトの運行を終了しました。
明日に備えゲレンデ整備、除雪作業に圧雪車が
夕方から早めに稼働しています。


非圧雪コースは完全リセットはされていて今晩も
まだ20cm前後は降る予報なので天候が回復したら
状態の良いパウダーが期待できそうです!
 
ただ、強風に雪が叩かれ、あまり沈まない個所や
吹き溜まり、少し隠れただけの穴など
特に非圧雪エリアでは、行けそうに見えそうでも
上に書いた様なトラップが多数ありますので
滑走には注意が必要です!!
 
安全に滑れる
スピード(コントロール)・自分の滑るライン
などを考え滑走してください。
 
あと、風の影響で雪屁がコース端などにできています。
明日パトロールで順次、落としていきますが
至る所にありますので近づいたり上に乗らないよう
くれぐれも気をつけてください!
 
 

 
明日の予想天気図です。
曇りの予報で
今晩の降雪予報は10~20cmです
 
風も収まり良いパウダー日和・・・
雪屁落とし日和になりそうです・・・
 
              それでわ
明日もシャルマン火打にて
                             滑走をお楽しみください。