2012年12月16日日曜日

12月16日

オープン二日目
 
局地予報では雪予報も出ていたので、
雪を期待していたのですが、朝から山頂も雨
 
9時になると山頂はみぞれに
 
 
いつものスーシュからの景色ですが
真っ白です・・・・
 
 
今年は雪が早かったのですが、この所温かい日が続き
 
春を思わせるような雪質です。



 
 
昨晩の雨と風でプリンセスの大岩も出てきてしまいました。
 
 
そろそろもうひと降り、ふた降り欲しいところですね。
 
 
非圧雪の、斜度が急な所や、圧雪と非圧雪の境目は
クラック、亀裂ができやすいです。
 
視界が悪い時は特に注意の上滑走してくださいね。
 
これから始まるパウダーシーズンに怪我で滑れない、、、
なんてことがないように。
 
 
 
 
さて、明日は晴れのち曇りの予報です。
 
降雪も無さそうですので、パウダー前の足慣らしにお越しください。
 
 
それでは。。。