2012年12月20日木曜日

12月20日

 
  今日の朝は、昨日の降雪予報通りなら外は凄い事になっているのでわ・・・

と思ってましたが、朝一から快晴(^^; 新積雪な10cmぐらいでした。

 新積雪は少なかったものの昨日のトラックも気にならない未圧雪でした!

 
少しずつ積雪が増えてきてますが、今週前半は雪が解けた影響もあり
 
沢や木はまだまだ埋まりません。 見える範囲の新雪がなくなったからといって
 
無理に非圧雪エリアに入ったり、立入禁止のリフト線下の滑走は危険を伴います
 
ルールやマナーを守っていただいて、エリア内での滑走をお楽しみください。

 
 
午前中シャルマンは晴れてましたが海岸線などは
 
荒れ模様だったようですね・・・権現の右側は日本海方向ですが
 
雲がそちらに流れて行くのが見えました。




 今日は天候は徐々に崩れ気味になり、曇りから夕方には雪が降り始めました。
 

 今晩の降雪予報は10~20cm!明日の天気は曇りの予報です。

それでわ
      明日もシャルマン火打スキー場にて
                            滑走をお楽しみください。