2012年12月21日金曜日

12月21日

本日の新積雪20センチ
朝一番は曇り空でしたが、9時頃になると
青空と太陽も覗きました。
 
完全リセットとはいきませんでしたが、
なかなか滑りやすい程よい積雪でした。
 
 
昨日のトラックが残っていてポコポコとした感じ、、、
視界が良かったのでなかなか楽しめたのではないでしょうか?
 
 
 
 
こちらはナチュール  
非圧雪コースのナチュールもヤブは埋まっています。
出口付近がウエーブになっているので気をつけて滑走してください。
 
 
 
 
 
こちらの写真はクワッドリフトから撮影した写真ですが、
矢印の先にあるのはまだ埋まっていない沢です。
 
シャルマンは自然の地形をそのままにしたエリアもたくさんあります。
山頂で積雪2メートル越えましたが、深い沢はまだまだ埋まらず、
水の流れる音が聞こえます。
 
大きな沢のある折谷や禅やハイトライブや、の他の非圧雪エリアは
まだまだヤブも沢も埋まっていません。
 
もう少し降雪が必要なようですね。
     
 
 
 
 
さて、 
 
 今夜の降雪予報は1~5センチ
 
明日の日中は 雪のようです。
 
 
明日から三連休です。
圧雪コース、非圧雪コースは雪は問題なくありますので
今年の初滑りにお越しください。
 
 
それでは、、、