2012年12月19日水曜日

12月19日

 
予報(期待?)を大きく上回る積雪です。
腰まで埋まって作業しています。。。

 夜中に圧雪した後も降り続き、
多いところでは圧雪バーンの上に70㎝近い積雪が。。。
 
結局、今日はほぼすべてのコースが非圧雪状態でした。
日中も雪は絶え間なく降り続いていましたが、視界がひらけた瞬間も。
 
↑↑↑こちらはプリンセスコースの様子。
岩などの障害物もだいぶ隠れてきていますが、もうしばらく注意が必要そうです。
 
上部はまだヤブが埋まりきっていないので、もうひと雪欲しいところです。
(待ちきれなくて果敢に挑戦していたスタッフもいましたけど。。。。)


 
 本日の気温は山頂で-5~-6℃と寒い一日でした。
 雪は日中も降り続き、終了までに20㎝ほどのあらたな積雪がありました。
 
明日も強い冬型の気圧配置となり、雪が降り続く見込みです。
予報では10~20㎝の積雪とのことですが、(期待も込めて)もっと降るのでは??
 
今も窓の外は”いい雪”がドカドカと降り続いています。
 
明日はリセット確実。。。。かな???