2012年12月24日月曜日

12月24日

今年もクリスマス寒波がやってきました。
夜中の積雪が40センチ以上
そのまま雪は降り続き、
日中だけで50センチほどの積雪量でした。
 
3時間で15~20センチのペースでした。


 

 
降雪が続いたので、視界はあまり良くなく、
新雪に足を取られて転んだり、
苦労された方もいたかもしれませんね。



しかし今年一番の降雪量だったので、
 
 
 
 
楽しそうに滑走されていた方もたくさんいました!!!
 
 
 
 
 
40センチ以上降ってしまうとマットを上げるのも一苦労です
昨日も上げたのですが、、、
 
 
 
 
 
最終間際にはやっと視界も良くなり滑りやすくなりました。   
 
 
 
 
 
さて、
 

今夜は冬型の気圧配置は一時的に緩む見込みのようです。
降雪予報は10~20センチ
  
 
 
明日は曇りのち雪
20~30センチの降雪予報です。
 
26日にかけては大雪の予報です
 
 
今年も雪の多いシーズンになるのでしょうか?
 
 
雪道の運転にも気をつけてシャルマンにお越しください。
 
 
 
それでは。。。