2021年12月22日水曜日

12月22日

本日の新積雪5cm

山頂の積雪は110cm

山麓は30cm
昨日の夜は雨から雪に変わりました。
この為センターハウス前の雪は水が浮いた状態・・・


スキー場上部は真っ白で滑走には問題はありません。
(段差、うねりはありますが。)

スノーマン側を見ると、
まだまだ立木は埋まっていません。
ハイシーズンになると、
この木々が埋まって無くなります。



このところ降雪が無く、雪が減り
圧雪作業が困難となった為
スキー場下部は本日未圧雪となってしまいました。

雪が薄く、カヤが出て来ています。
注意して下さい。
(センターハウスまで滑走は可能です。)


日中も降雪は続き、
10cm位は積もりました。
最終パトロール時は
軽くて良い雪に変わっていました⛄!!

しかし、この雪も長くは続かないようです。


今夜は曇りの予報です。
明日も曇りの予報。

明日もスキー場上部は快適に滑走出来そうですが、
下部は引き続き雪が薄いので注意が必要です。

クリスマス寒波が来そうな予報ですので
期待しましょう!!!