2021年12月21日火曜日

12月21日

 朝一番の太陽はこの時期まだ東の空から顔を出したばかり。


今日は何だか暖かい・・・


しっとりと水分が浮いて来て
次第に滑走性が悪い雪質に。


春の様な陽気でした。

気温上昇と日射の影響で雪付きが悪い斜面では
所々土やカヤが出てきてしまってます。


メール上部コース内(夏道の肩)↑


メール上部コース内(水の流れがある地形)↑


次の降雪後どうかな・・と、
プリンセスコースのチェックに入ってみましたが、
まだまだ雪薄く岩の露出が思った以上に・・

出口も・・
プリンセスコースが滑走可能になるには
クリスマス寒波(クリスマス後寒波?!)
まで厳しそうかな・・

デレンデ中間から下部はopen初日と同じくらいに
雪は薄くなっています。

積雪量が少なく圧雪が出来ないコースが
ありますので注意して滑走して下さい。


さて今晩から明日の天気は・・

弱い冬型の気圧配置と寒気の影響で
今晩遅くから明日は降雪がある予報です。

10cmでも20cmでも良いから降ってもらいたいところです。

明日も道中お気をつけていらして下さい。