2017年2月5日日曜日

2月5日


今朝も新積雪もなく

硬めのバーンのスタートとなりました。

天候は下り坂ということで

朝イチには上の写真の様な雲が

あったと思ったら


みるみる広がり!この様な雲になっていました

波雲?ですかね~

キレイでしたが

あっという間に雲が広がり

青空がなくなり曇り空になってました(^^;



そんな雲の移り変わりを見た頃

メール下部コースでは

魚津市民スキー大会の為

コース閉鎖をし

大会準備に追われていました(^^;


コース閉鎖で

お客さま方の滑走コースが

少なくなり滑走しにくかったかと思いますが

何事もなく無事に大会が終了しました。

ご協力ありがとうございました!


明日の予想天気図

現在は気温 +1℃

雪質は重ためになっています。

降雪が欲しい所ですが


今晩も引き続き気温が高く

明日の昼前後にならないと

雨から雪に変わってきそうにない様です。

ですので

今晩の降雪はなさそうです。

明日の日中は

5~10cm

の降雪予報となっています。


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全にマナーを守り

滑走をお楽しみください。