2017年2月15日水曜日

2月15日


今朝の営業開始の為の

コースチェックに入る時は

雪が降っていたのですが

山頂に上がる頃には

上の写真の様に

青空が見えてきて

気温はそこまで

低くはなかったのですが

雪質は軽く

昨日の日中からの降雪も

合わせて

20cmくらいの

パウダーでした(^^)v


ですが~

アッという間に

リセットっぽくなっていたエリアは

滑走痕だらけでした(笑)

皆さんガンガン滑っていましたね~



コースに新雪が無くなると・・・

立入禁止の箇所を

滑る人がいます。

ただ跡がないから行きたいのか?

跡が有るから、自分もOK!と思うのか?

特にリフト線下の禁止区域の

滑走が酷い。

目立ちたいんですか?

滑って楽しいですか?

立入禁止区域は

ケガするリスクが高い!

だから

滑走禁止にし

竹・ロープなどで

規制・サインをしているんです!


竹が分からなかった。

ロープが分からなかった。

そんな、言い訳は通じません。

ロープの切れ間から

ロープの裏方向に

行くのもNG!!

自分は大丈夫とか言うのも

理解できません。

パトロール隊員、以外は立入禁止区域は

進入禁止です。

安全管理や落とし物拾いなどで

パトロール隊員も

禁止区域に入りますが

できれば入りたくはありません。

なんらかの危険があるから

禁止にしているのですから

理解ある行動・滑走を

皆さんにしていただきたい。

大怪我も出ています。

どうか、ご安全にエリア内での

滑走を楽しんでください。


最後に

謝罪すれば済まされる事

ばかりではありません。





明日の予想天気図

今晩・明日共に降雪は0cm

明日は晴れ

日中はプラスの気温となりそうです。


それでは

明日もシャルマン火打にて

ルール・マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。