2017年2月21日火曜日

2月21日

本日の新雪20センチ

オープン時、予報以上に風が強く、、、

ペアリフトは8時40分

クワッドリフトは9時30分のオープンとなりました。

クワッドリフトはオープンしてからも何度も何度も止まり、

これより風が強くなると運休、、、

と、心配しましたが、

なんとか4時まで営業することができました。



しかし、強風、風雪の為視界はかなり悪く

遠くの立入禁止の円盤も見えないくらいでした。

 夜中風がかなり強かったので、

竹も折れ曲がり

本日のパトロール作業は大変でした(。-_-。)

視界は午前中は悪く、

どこを滑っているのかわからないほどでした。
 午後3時ころになるとだいぶ見えるようになりました。
 雪は強風の為、がりがりなところと溜まっているところが

混在していて、

飛山などの立ち木の中や、くぼみで雪が吹き溜まった所などは

滑走しやすかったみたいですね!!!


さて、今夜は局地予報によると、降雪は1~5センチの様です。

明日は高気圧に覆われ、曇り時々晴れ

今現在まだ風は強いので

出来るだけリセットしてほしいですね。


それでは明日もお待ちしています。