2017年2月27日月曜日

2月27日

本日の新積雪は15cm

朝、青空が広がりました。

オープン前点検 の為のリフト乗車

朝日が眩しいですね!!

山頂付近の新雪は20㎝くらいあったでしょうか?

トラックは残っているもの、

雪は軽めでした。

圧雪の上にもさらっと乗り圧雪コースも滑走しやすかったです。


 朝はこんなに視界も良かったのですが、

9時を過ぎると、スキー場全体は

濃霧に覆われてしまいました。

その後も視界は良くなったり

たまに山頂付近だけ悪くなったりしましたが、

概ね良い天気でしたね!!!




さて、今夜は降雪はなさそうです。

明日の日中も晴れの予報です。

気温は夜中-7℃まで下がり、日中は平均-4℃の予報です。


夜中に降雪が無い予報なので

明日は圧雪コース日和になりそうですね。

非圧雪はトラックが多数残っているので

滑走しやすいかどうかは、雪質しだいだと思います。




ノートラックが無いからといって軽はずみに、ロープをくぐったり

立入禁止の場所を滑走するのは絶対にやめてください。

バックカントリースキー、スノーボードに行きたい方は、

入山届を提出して、

シッカリした装備を持ち、

決められた場所から入山してください。

(シャルマンでは山頂レストランスーシュ脇からのみ、入山可能です)

入山する場所など

分からない方は、スキー場事務所やパトロールなどに

お聞きください。


ルールを守って安全にお楽しみください。