2015年2月6日金曜日

2月6日

本日の新積雪は予報通りで、20センチほど

雪はアラレ混じりで、

強く踏み込むと少し引っかかるものの

なかなか滑走しやすかったですね。

綺麗にリセットされた非圧雪はあっと言う間に

トラックが増えていきました。

 朝は少し雪が降っていましたが、

視界は良好


青空の中、小雪がちらつき、

みなさん楽しそうに滑走されていましたね!!



 しかし、昼近くなると、山頂付近は濃霧に覆われ、

その後も晴れたり、ガスったり、、、

日中で、20センチ以上の積雪がありました。




今日も地元の高校と、小学校の

スキー授業がありました。
 みなさん上手に滑れたでしょうか??




さて、

今夜の降雪は0センチのようです。

冬型の気圧配置は次第に緩み、

高気圧に覆われる見込みです。

明日の日中も降雪0センチで晴れの予報です。


今現在もまだ降雪は続いていますが、

トラックが完全クリアにはなるのは

難しいかもしれません。

明日来る予定の方は、

滑り残しを探してみてください。




スキー場はいつでもパウダーがあるわけではありません



新雪が無いからと言って、

新雪の残っているリフト下や、

立入禁止の場所や、

スキー場エリア外の滑走は、

絶対にしない様にしてください。


ルール、マナーを守って安全に滑走してください。


それでは、明日もお待ちしています。