2014年3月14日金曜日

3月14日


 
上の写真は営業終了後の写真です。
 
今朝の新積雪は +15cmあり
 
日中も降り続き +30cmの
 
新積雪があり
 
昨晩から現在17時の新積雪は
 
45cmくらいです!!
 
 
 
上の写真の様に 30cmの積雪
 
朝 圧雪をした所ですので
 
日中の正確な降雪量です。
 
 
雪質は上部は軽い雪でしたが
 
ゲレンデ下部に下ってくるにつれて
 
重く(水分を多く含む雪)
 
特に午後は
 
斜度のない場所では
 
板が走らず・・・浮かず・・・
 
平らな箇所では
 
歩かないといけない状態でした・・・
 

 
明日の予想天気図です。
 
明日の天候は 雪のち晴れ
 
今晩の予想降雪は 10~20cm
 
なっています。
 
今日は視界も悪く
 
パウダーも残っていますので
 
明日は視界が良くなりさえすれば
 
パウダーが楽しめると思います!!
 
 
ただ、パウダーがあるというコトは
 
朝もしくは日中、いつとはわかりませんが
 
雪崩が発生しやすいなど
 
エリア内が滑走するのに
 
危険な状態になる可能性もありますので
 
場内放送やパトロールからの
 
なんらかの注意事項や
 
状況説明を聞き
 
エリアの状態を把握していただき
 
滑走を楽しんでください。
 
 
            それでは
明日もシャルマン火打にて
                     安全に滑走をお楽しみください。