2014年3月1日土曜日

3月1日

         
新積雪0センチ
朝一番は視界良好の曇りでしたが
あっという間に
サージの杉林上までスッポリと
濃霧に包まれてしまいました。


リフトもひとつ前の搬器が全く見えないほどの
濃霧です......
 
滑走されていた方も
だいぶ苦労されていたのではないでしょうか?



スキー場下部は太陽が見える時間帯も有りましたが、
ガスったり、晴れたりと
一日繰り返していました。
 
バーン状況は、圧雪コースは
朝はかなり硬めでしたが、
昼近くなると
緩みだし滑走はしやすくなりました。
 
非圧雪は硬い所、軟らかい所とあり
難しい状況の所も...
 
 
 
 
 
そして、この所の暖かさで
急斜面にはクラックも開きはじめました。

(↑ ここはリフト下なので立入禁止ですが)
   
 
 
 
↓ ヴォレーの圧雪サイドです
まだ小さいですが
注意の上滑走して下さい。
 
 
 
 
 
圧雪コースはザラメ雪
非圧雪はザラメにはなりきって無く
少しストップ気味の雪
 
春の様な雪でした。









さて、気になる降雪予報ですが、
今夜は5~10㎝
明日は曇りで降雪0㎝
 
 
まだ3月はじめです。
まとまった雪が欲しい所ですね。
 
 
 
それでは明日もお待ちしてます。