2014年2月8日土曜日

2月8日

本日のシャルマンは一日中
曇ったり雪が降ったりと
パットしない天気となりました。
新積雪は1~5㎝程・・・
新雪はほとんど無く、
そして、昨日40㎝の積雪だった為
残っているトラックは深めでした。
雪は昨日程は軽くはありませんでしたが、
視界が悪くなかったので
楽しく滑走されていた方もたくさんいました。
 
圧雪コースも雪が良いので
かなり滑り易かったです。
 
 
 
 
 
 
ここシャルマンにいらっしゃる方は
パウダーを滑りたくて来る方が多いようです。
 
しかし、毎日必ず新雪が有るわけではありません。
 
トラックだらけの日や、ガリガリな日や
新雪が深すぎて埋まってしまう程の日や・・・
 
天気、降雪量、雪質により
スキー場のコンディションは毎日変わります。
 
 
スキー場エリア内にパウダーが無いからと言って
スキー場エリア外立入禁止になっている所には
進入しないで下さい。
 
 
スキー場内スキー場エリア外の境界の全てに
ロープや、看板を設置することは困難な為
設置していない所がたくさんあります。
何も設置していないから
進入して良いと言うわけではありません。
 
初めての方はコースマップをしっかり確認して
どこまでがスキー場なのか、どこが立入禁止か
理解して滑走して下さい。
 
 
スキー場内のロープ看板、など
注意しながら滑走して下さい。
(ヴォレーの外側の竹とロープ)
 
 
ルールを守って安全に滑走して下さい。
 
 
 
 
 

今夜の積雪予報は10~20㎝
 
明日の日中は20~30㎝
 
 
大雪注意報が出ていますので
道中気を付けてお越し下さい。
 
それでは