2014年2月21日金曜日

2月21日

 
今朝の新積雪は 15~20cmでした。
 
雪質は軽めでしたが
 
スピード・斜度のない箇所では
 
板が浮いてこない所もありました・・・
 
 
風も時折 強く吹き
 
1日を通し雪が降り
 
日中の降雪は10cm程度でしたが
 
風の影響で
 
コース脇では吹き溜まりになり
 
コースが狭くなり
 
10cm以上の積雪がある箇所も(^^;
 
 
各リフト線下の除雪が昨日の夜の
 
時点で完了しています。
 
線下の段差が
 
大きく危険な所は
 
立入禁止になっていますが
(段差がない時も立入禁止)
 
進入している方もいます。
 
上にも書いてありますが
 
雪が吹き溜まり
 
段差も見えにくくなっているのも
 
ありますので
 
立入禁止エリア
 
進入は絶対にしないでください

 
上は明日の予想天気図です。
 
今晩の予想降雪は 10~20cm で
 
明日の午前中まで雪が残る予報もでています。
 
 
現在17時ですが・・・雪は止みました。
 
風は吹いていますので
 
降雪より風で非圧雪が
 
リセットされるだけで
 
降雪があまりないかもしれないですが・・・
 
予報は上に書いてある通りです。
 
 
               それでは
明日もシャルマン火打にて
                      安全に滑走をお楽しみください。