2014年2月3日月曜日

2月3日

 本日は朝から山麓では6℃
春の様な薄曇りの中始まりました。
 圧雪コースは軟らかめ
 
滑った跡がクッキリと残る程、
 
3月の様な雪質でした。
 
お客様は少なめ (これは困りますが、、、)
 
 
今日いらした方はある意味当たりでしたね!!
 
 
 
 
非圧雪も軟らかめで、 
 
滑走性のある雪と詰まる雪、
 
硬い所と軟らかい所、
 
色々混在していましたが
 
思いのほか滑り易かったですね!!
 
↕ プリンセスボウル

風もほとんどなく、穏やかな一日でした。




 3時半頃になると
スキー場の全てが
濃霧に包まれてしまいました。



さて、
明日は一気に気温は下がって来そうです。
今夜の降雪予報は10~20㎝
明日の日中は20~30㎝
 
朝から-7℃
そのまま気温は-9℃まで下がる予報です。
 
 


ここ何日かの温かさでゲレンデサイドや非圧雪には
クラックが開いて来ています。
禅入り口です
埋まる程降れば良いのですが、
降雪により見えなくなる可能性も有りますので、
注意が必要ですね。
 
 
 
明日は防寒対策も忘れずにお越し下さい。
 
それでは、、