2014年2月10日月曜日

2月10日

本日の新積雪20~30㎝
天気予報では日中も雪だったのですが、
朝から曇り、そのうち青空も見え
一日概ね、良い天気となりました!!!
昨日の夕方には激しく大きなアラレが
降り積り、その後普通の雪に変わったせいか、
残っていたトラックもかなり消えました。
 
(見た感じではトラックは少し残っているものの
全く問題なく滑れましたよ!!!)




程良い深さの新雪で
今日は当たり!!
だったのではないでしょうか?
 
 
 
皆さんスプレーをあげながら
滑っていました!!

 
 
 
コースはあっという間にトラックだらけです。
太陽は当たっていたものの
雪質はあまり悪くならなかったので
最終間際まで滑っていた方もたくさんいましたね。
 
 
 

 ↓ プリンセスボウル


↓ ヴォレーの ショートカット



      
                                      
 
 
 
 
 
 
 
さて、建国記念日の明日の天気ですが、
今夜は 北日本中心の冬型の気圧配置となってい様です。
雪のち曇りで、降雪予報は1~5㎝
 
明日は冬型はゆるみ曇りのち晴れの予報です。
 
気温は低そうですので防寒対策は
忘れないようにして下さい。
 
今夜、予報よりも降雪がある事を期待しましょう!!
 
 
 
それでは、、