2013年1月13日日曜日

1月13日

 
 
今日も昨日に引き続き~とてもイイ天候になりました!
 
ですが・・・新積雪は0cm。圧雪コース日和でした。
 
未圧雪コース・エリアは、きのうのトラックが残っていたり
 
自然圧雪(機械ではなく、板で圧雪)されていて硬い所も
 
あり、なかなか手強かったですね(^^;
 
 
いい天気だったのですが・・・
 
徐々に霧が出てきてしまい・・
スノーマン中間
スノーマンからクワッドを見下ろして
 
ゲレンデ上部の方が濃霧がひどかったですが
 
ゲレンデ下部はなんとか見えてました!
 
こういった日は・・・
 
コースがわかりにくく ゲレンデ内で迷子になる可能性も
 
ありますし、迷子になっていた方もいました。
 
視界の悪い時は、団体行動をオススメします!
 
1人でコースがわからない時には
 
山頂のパトロールに声を掛けて一緒に下山したり
 
早めにセンターハウスに入り、無理をして滑走しないでください。
 
迷子もですが 段差などで怪我をするかもしれません!
 
 
スキー場内の雪が増えてきていますので
 
第1クワッド・第2ペアのリフト線下の除雪作業を
 
昨日より始めています!
 
立入禁止エリアでの除雪作業ですが・・・
 
そこへ進入し滑走した場合
 
大変、危険を伴いますので絶対に滑走(進入)はやめて下さい。
 
 
 
明日の朝までの予想降雪量は5~10cm。
14日・日中の予想降雪量は30~40cm。
 
ちょっと天気図・風の予想も合わせて見ると・・・
 
パウダーの期待は・・・薄いかも・・・・・・・
 
視界が良い事を願っています(^^;
 
 
             それでは
明日もシャルマン火打にて
                            滑走をお楽しみください。