2013年1月25日金曜日

1月25日

本日の新積雪は10㎝
 
夜中はみぞれ、それから雪にかわり、
竹や看板はかなりの着雪でした。
 
朝から風は強く、リフトの営業は大丈夫かと心配しましたが、
減速運転で一日営業出来ました!!
 
 
 
しかし西風が強いせいで、山頂付近は視界50メートルほど、、、  
 
 
雪は風でたたかれ重め、、、
スピードも出にくい雪だったので止まってしまうと埋まってしいまい
苦労している方もいましたね。
 
しかし、強風だった為ゲレンデはほとんどリセット
浮力のある板の方は楽しそうに滑っていました。
 
 
 
 
 
そしてこんな日は雪庇もでき放題...... 
こうやって風下に伸びて行きます。
 
 
日中で30㎝以上降りました!!!
 
さて
今夜の降雪予報は40~50㎝
西風が強そうなのでそんなに降るかは微妙ですが、
リセットにはなりそうです。
 
 
明日日中も40~50㎝
風が強く気温がかなり低そうなので
防寒対策も忘れずに!!!
 
また強風の為、リフトの運行に変更があるかもしれませんので
場内放送などでご確認ください。
 
それでは。。。