2013年1月11日金曜日

1月11日



ついに山頂の積雪は4mとなりました。

一昨日、昨日からの降雪は150㎝以上ありました。
非圧雪ではあまりにも新雪が深く、
沈んで進まないような状態。
もし転倒すると、埋まって動けなくなる危険が非常に高いため、
第1クワッドリフトは終日運休とさせていただきました。
せっかくご来場いただいた皆さまにはご迷惑をかけて申し訳ありませんが、
万一の場合に、このような状況ではパトロールが救助に行くことさえ困難です。
なにとぞご了承くださいませ。
スキーを履いていても埋まります

リフト線下も低くなり雪面にスキーが届きそうになってきました。
届きそうな所だけパトロールが踏んで下げました。
こちらは”手っぱ”で除雪作業中です。
 ということは、リフト線下を滑走するとリフト搬器に衝突するということです。
危険ですので、絶対にリフト線下の滑走はしないでください。

明日から3連休という方も多いと思いますが、
気になる明日の天気予報は、、、、

今晩は晴れ明日の日中も晴れ夕方から雪❄のようです。
今晩は降雪の予報はありません。
今日も降雪があったのは午前中まででした。
 
ですが、 
昨日、今日の2日間、クワッドリフト沿いの非圧雪は
パトロールが規制看板の確認をするため以外、誰も滑っていませんので。。。
(非圧雪コースがどのような状況かはご想像にお任せします)
明日は存分にお楽しみくださいませ。