2013年1月1日火曜日

1月1日

あけました!!!
 
新年おめでとうございます。

 
今日は雪の予報だったのですが、
今年もリフトの上から初日の出を見ることができました。
 雲が少し出ていますが、、、
 

 

 
 新積雪は10センチと予報ははずれてしまいましたが、
朝一のリフト待ちは長い列に...

 
 

 権現岳も朝日を浴びとても綺麗でした。
 
 
雪がちらついたり、風が少し強くなったりすることも
ありましたが、天気はおおむね良かったですね。
 皆さん楽しそうに滑走されていました。
 
 
 
 
しかし残念なことに、本日はリフト下を滑走したり、
スキー場エリア外に出てしまう方がたくさんいました。
 
リフトの下は支柱があったり、リフトと接触する
危険があるので立入禁止になっています。
(支柱があっても衝突のマットが設置してある場合や、
コースとしてリフト下を横切っている場合は滑走できます。)
 
エリア外も実際に遭難事故が何件も起きています。
 
誰かが滑り、トラックを残すと必ず真似をして滑る人がいます。
自分だけの問題ではありません!
 
ぜひ、立入禁止エリアや、エリア外を滑走する方を
注意する側になってください。
 
事故をなくして楽しく滑走してください。
 
 
 
 
 
 
さて
予報では明日は一日雪のようです。
今晩の降雪は10~20㎝
風が強そうなので防寒にも注意してください。
 
 
それでは、、、