2021年1月9日土曜日

1月9日

ドカ雪第2弾来ましたね~

ただ今回のは厄介なことに

山よりも平地の方が多く積もる「里雪型」でしたね 

海沿いも50cm、シャルマン山頂も50cmの新積雪でした

今日の日中は晴れたり降ったりの繰り返しで

10cm程度しか積もりませんでした

苦労して家から出てきた方は

良い思いが出来たのではないでしょうか?

山頂の積雪深ももうすぐ4m

まだ1月前半ですが急激に増えてます

ただご安心下さい

上は7m50cmまでありますのでまだ余裕あります

過去には7mに到達したこともありましたが・・・

今シーズンはどうなることやら・・・😓


建屋等の除雪も随時行っております


この雪は明日の昼くらいまで続きそうです

今日の夕方はほぼ止んでいますが

4cm/hの予報もでていますので

油断は出来ません

途中道幅が狭くなっている個所もありますので

すれ違い等お気をつけてお越しください