2021年1月6日水曜日

1月6日

思いの外晴天の一日。

思いの外新積雪20㎝の好条件。


気温も低めで比較的ドライな雪質。


圧雪バーンも快適。
視界が良いっていいですね。


スノーマンコースサイドの雪庇が少し張り出てきていたので
晴れて見えるうちに落としておきます。



飛山エリアはまだまだノートラックが沢山。
こんな日はメローで快適です。


飛山の端まで行くとボトムには圧雪道があります。
時々その先も気持ち良さそうで滑走して
しまう方がおりますが、
スキー場エリアは圧雪道までです。


「駐車場が見えて行ける気がした」と聞く事が多いですが、
駐車場手前には「池」があります。
登って戻ってくるしかありません。

くれぐれも「スキー場境界線」を越えて
スキー場外に出ないようお願い致します。


15時頃は益々快晴。
一日中気持ちの良い天気でした。


明日の天気は・・・
午前中はチラチラと雪降ったり止んだりの予報。

前線が近づくに連れ天気は不安定に。
お昼頃から夕方は1時間2~3cmの降雪予報です。
午後は一時風も強まりそう・・

道中お気をつけていらして下さい。