2021年1月13日水曜日

1月13日

 大雪の為、10日、11日、12日と

クローズさせて頂きました。

本日は雪も落ち着きました。

山の上から海沿いまで
まんべんなく大雪は降り、
かなりの交通渋滞、
通行止め
除雪が追い付かない、、、
など
日本海側はマヒ状態でした。

昨日からの新積雪は5㎝程度
スキー場スタッフもホッとしました。

雪は降り過ぎたので、
竹や看板、ロープは雪の中・・・


リフトの搬器と雪面も近くなってしまったため

昨日の夜に

リフトの線下の除雪を行いました。



クワッドリフト降り場から下は

圧雪車が通った為段差が出来ています。

注意して下さい。


また、クールコースは普段は非圧雪コースですが

圧雪車が通り、圧雪されています。

そして、通った脇はかなりの段差が

出来ていますので注意してください。



その他のコースも
圧雪と非圧雪の段差がかなり大きいので
注意して下さい。


レーズンコース

縦の段差も多きいです。


大雪で山頂は4メートルを越えました!!!


さて、明日は雪の予報です。

一時間に1㎝位の弱い降りの様です。

視界が悪い可能性もありますので

皆様段差には注意して滑走お願いします。