2021年1月16日土曜日

1月16日

朝方の雨はまもなく雪に変わり

夕方には山頂で30cm程度の降雪になりました

ただ雪は雪でも、水分を多く含んだいわゆる湿雪で

ウェアはびしょびしょ・・・💧

これならまだ吹雪のほうがいいかな・・😅

視界も悪くお客様は少なめでした



先日の大雪から、ここ2~3日高めの気温で

エリア内には多数のクラック(雪の割れ目)

が発生しております

極力目印等を立てておりますが

降雪があるとクラックが隠れてしまい

見えなくなってしまうこともあるので

非圧雪エリア滑走の際は気を付けてください!



さて明日の天気は・・雪

重めですが夕方もけっこう強く降ってます

明日の朝はフルリセット、ノートラック!!
(多分・・・ね)


今晩は一時的な冬型も
明日の日中には緩む時間もありそうです

スキー場までの道路はしっかり除雪されております
安心してお越しください