2017年3月9日木曜日

3月9日

本日の新雪5センチ前後

オープン前から青空が広がりました。
 パトロール隊員 点検へレッツゴー!!!



予報よりも少ない積雪・・・

日中も雪の予報でしたが・・・

チラチラ降る程度でした。

こんな日は圧雪コースは良好です。
 エッジもかみ、かなり滑りやすかったですね!!!


非圧雪は昨日のトラックがかなり残っていましたが、

朝のうちは、雪も軽めで滑走しやすかったです。

気温は+2℃まで上がりました。

みるみる非圧雪は重くなり、

非圧雪は滑走し辛くなり、最終の頃には

少しクラストして、かなり滑走し辛くなってしまいました。

気温は少し上がりましたが、

滑走性は一日よく、圧雪コースは

一日良い状態でした。


さて、今夜も降雪はそれほどない様です。

局地予報によると、朝までに1~5センチ

明日の6時~18時までが10~20センチ


特に朝晩に降雪が強くなる様なので

オープン前の朝方降るかもしれません。



それでは明日も安全にお楽しみください。