2019年2月10日日曜日

2月10日

連休中日、
ここシャルマンにもたくさんの方がいらっしゃいました。
リフトは今年一番と言って良いほど長い列が出来ました。
いつもより少しリフトのスピードを上げ
対応させていただきましたが、
行列は午前中は解消されませんでした。

新雪は35~40㎝位
ロープも埋まってしまうほどでした。

そして、、、
今日の雪質は少し大変でした。

スピードは余り出ず、斜度が緩い所では止まってしまい
止まると沈んでしまう雪、、、

パトロール隊の点検は、ほぼ歩き・・・
 お客様もいろいろな所でスタックして
もがいていました💦

奇声を上げて楽しく滑走されている方もいましたね!!!

 深すぎるシャルマンの雪を楽しんでいただけたでしょうか?


しかし、今日もロープをくぐりリフト線下や
エリア外に進入して滑走されている方も見受けられました。

リフト線下は人口構造物などがあり危険なため
立入禁止にしています。
また、リフトの搬器と雪面が近いため接触の恐れもあります。

エリア外は今日の様な深い雪だと
帰ってこれなくなる恐れがあります。
どれだけ危険なのかをしっかりと考えて
軽はずみにロープをくぐらない様にしてください。

さて、今夜の局地予報は
5~10㎝の降雪予報です。

明日の日中は1~5㎝

気温も-2℃前後まで上がってくる予報です。

三連休最終日、
シャルマンにてお楽しみください。