2015年1月24日土曜日

1月24日


今朝の新積雪は +10cm前後

気温も下がり雪質も良く

天候も青空が広がり

絶好のパウダー日和でした!


来場されたお客様と数名

リフト乗車中に話しましたが

今日、こんなにイイとは

思ってなかったとか

滑りに来れて良かったと

滑走条件に満足されている

方ばかりでした(^^)


パトロールとしても

みなさん楽しんで滑走していたり

そういった声を聞くとうれしくなりますし

作業もはかどりますので

こういう当たり日は貴重な1日です!


太陽も顔を出しまっくていましたので

午後は雪質が重くなったり

硬くなったのが少し残念でした・・・




明日の予想天気図


イマ現在 非圧雪は新雪は

ほとんどありません・・・

今晩、日本海側を

低気圧が通過するようで

今晩の予想降雪は 5~10cm

予想通りだと少ないのですが

少しでも降ってもらいたいとこです。


天候は 晴れ予報です!


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。